BUFFALO USBメモリ

 

はじめに

今回はBaffaloさんの
USBフラッシュメモリ
を紹介します。

今回は、最新型のものと、セキュリティキー重視モデルの2種類を紹介します。
今回紹介する商品↓
通常モデル

セキュリティキー重視モデル
この商品は、あの有名なBaffaloさんのUSBメモリで、
価格がなんと
約600円(16GBバージョン最新型の場合)
約900円(16GBバージョンセキュリティキー重視モデルの場合)
で購入できるので、試しに買ってみてはいかがでしょうか?

商品の紹介

この製品は、Baffaloさんが販売しているUSBメモリです。
Amazonでは、16GB,32GB,64GB,128GB,256GBから選択できます。
最新型は、USB3.2(Gen 1)に対応していてとても速いです。
セキュリティキー重視モデルは、
USB3.1(Gen 1)に対応していて最新型に比べると
速度は劣るものの十分早いです。
さらに、充実したサポートがあるため安心して使えます。

商品のレビュー

パッケージの表面には、このUSBメモリーを販売しているBaffaloさんの印と、
USB3.1 Gen1の表記,対応している暗号化ソフト,
USBメモリーの容量が書かれています。
今回はセキュリティキー重視モデルの16GBモデルを購入しました。

パッケージの裏面には、対応OSや、製品特徴,注意事項,
保証についてが書かれています。
QRコードを読み取ってすぐにユーザー登録ができるのはありがたいですね!
箱が少し汚いですが気にしないでください。
シールをはがす際に汚くなってしましました...

USB本体は、とてもコンパクトでいいと思いました。
さらに、稼働状態を確認できるLEDライトがついていますね!

実際に暗号化ソフトを使ってみて...
デザインがとてもシンプルで分かりやすいです。
従来のパスワードによる暗号化に加え、
直感的に、すばやく操作できるパターン認証も採用していて、
パターンで暗号化/解除が可能な点もいいと思いました。

この商品を実際に使ってみて...

今回私は、今回セキュリティキー重視モデルの16GBモデルを購入しました。
しっかりと機密情報を暗号化ソフトで守れてとても気に入っています
速度も速く、満足していますが、セキュリティキー重視モデルの場合、
価格が少し高いのが気になりました。

最後に

今回は、BuffaloさんのUSBメモリを紹介しました。
私はセキュリティキー重視を使用していますが、
機密情報を暗号化できるため、機密情報を保管する際は
このUSBメモリを使用しています。
1年ほど利用していますが、壊れることなく動いてくれているので満足しています。

最後までご覧いただきありがとうございました!

コメント

このブログの人気の投稿

Google Pixel Watch 2 レビュー

FMV Mobile Keyboardをレビュー

なが~いケーブルバンド!