自宅の家電をスマートホーム化!

 

はじめに

今回は Switch Bot さんの
Switch Bot ハブ ミニを紹介します!


今回紹介する商品↓


この商品は約5000円という手頃な価格
自宅にある様々な電化製品をスマート家電化できる製品です。


商品の紹介

この製品はたった5000円程度で
家にある様々な家電をスマート家電化できる製品です。
この製品を作っているSwitch Botさんは、
防犯カメラやロボット掃除機,シーリングライトなど、
様々な電化製品を取り扱っていて
とても信用できる企業さんになっています。

商品のレビュー

箱の表面には、
この製品が対応している音声アシスタントなどが書いてあります。
私の場合は Google と連動させて
Google アシスタントに指示をするだけで
エアコンやテレビをつけれるようにしました!
裏面を見てみると この製品の使い方が書かれています。
側面を見てみると本体の仕様が書かれています。
この製品の仕様を見てみると
Wifiが、2.4GHzにのみの対応ということがわかります。
しかし、大抵の家では2.4GHz帯があると思うので
あまり気にしなくてもいいと思います。
では 中身を確認していきましょう!
箱の中には、
取扱説明書本体,USB ケーブル,3 Mの粘着テープが入っています。
この粘着テープは、壁などに固定する時に便利ですね!
それでは本体を見ていきましょう!
本体はとてもシンプルコンパクトなので
どこに置いてもいいと思いました。
次に、裏面を見てみましょう!
しっかりと技適マークがついており日本でも安心して使えます!
さらに、壁に引っ掛けれるようになっているので、
引っ掛けて使うのもいいですね!
次に、アプリをダウンロードして色々 設定をしていきます!
アプリをダウンロード後
説明書を見ながら進めていけば
簡単に家にある家電をスマート家電化することができました!

この商品を実際に使ってみて...

私的には満足できる製品でした。
簡単に家にある家電を一括管理 できたり、
遠隔操作でエアコンの電源をつけたり、
Google と連動させることにより、声で指示するだけで様々な家電を操作できて
とても便利だと感じました。
Google との連動だけでなく
Amazon AlexaSiri などとも連動できるため
汎用性がとても高く様々な人が手軽に利用できると思いました。
しかし、wi-fiが2.4GHz帯にしか対応していないところが
少し気になりました。

最後に

今回は、 Switch Bot さんのSwitch Bot ハブ ミニを紹介しました。
私はリモコンを登録して利用していますが、
Google アシスタントと連動させて音声で電源の管理を
できるようになり楽になりました。
温度計とセットになった商品もあるので、
壊れてしまった際は温度計とセットになった方を買ってみたいです!

最後までありがとうございました!

コメント

このブログの人気の投稿

Google Pixel Watch 2 レビュー

FMV Mobile Keyboardをレビュー

なが~いケーブルバンド!