おすすめモバイルバッテリー!

はじめに

 今回は

MATECH GanCell 10000 60W

という充電器,モバイルバッテリー
として利用できる商品を紹介します!
今回紹介する商品↓


この商品は注文から発送まで結構時間が
かかりますが、買って損はないと思います。


商品の紹介

この商品は、充電器を備えたモバイルバッテリーです。
普段は充電器として使用でき、通勤通学の際はモバイルバッテリーとして利用できます。
モバイルバッテリーとして使う際は、最大40Wまで対応しており、
ほとんどのスマホが高速充電できます。
また、約10000mAhなので、スマホが約2回充電できます。
なので、これ1台あればスマホのバッテリーには困らないですね!
コンセントに刺す際は、コンセント部分のライトがひかり、
暗い中でも安全にさせるようになっています。
充電器としては、最大60Wまで対応でノートPCも充電できます。
この製品には、この製品をしまうポーチと、
60Wまで対応のUSB C - Cケーブルが付属しています。
付属のケーブルを使えばこの商品をフルに活用できますね!

商品のレビュー

箱の表面には、必要最低限の情報が書かれています。

側面を見てみると...

このように商品の詳細と、正しい商品か見極めるためのQRコードと、
シリアル番号が書かれたシールが貼ってありますね...
さすが京都の企業ですね!
一応QRコードを読み取って正しい商品か確認してみることに...
確認したところ本物でした。(Amazonのメーカー直販から買ったから当たり前だけどね...)
商品を読み取ったところ、MATECHのサイトで商品を登録すると2年保証にプラスして、
1年の保証を受け取ることができました。

登録が完了し、アカウントトップを見たところ気になる文字が...
ケーブル永久保証!?
これって今回買った製品に付属してきたケーブルも対象なのでしょうか?
少し気になりますね...

本物と確認できたところで商品を開封していきましょう!
箱は、マグネットで止まっていました。
初めての方式でした。
箱を開けたらメッセージが書かれていました。
では、中身を確認していきます!
モバイルバッテリー本体と、黒い謎の箱が登場!?
早速黒い謎の箱を開封すると...

・USB C - C ケーブル(2m)
・説明書(日本語と英語で書かれていました。とても丁寧な説明でした。)
・本体を持ち運ぶ際に収納するポーチ
が入っていました。

次に本体を見ていきましょう!
本体はとてもスタイリッシュです。
本体をタッチすることで電池残量を表すインジケーターが光るので、
そこで電池残量を確認する仕組みになっています。
光っている割合でおおよその電池残量を確認することができます。
この製品は、正確に電池残量が確認できませんが個人的にはおしゃれなのでいいと思います。
コンセントに刺す面を確認してみましょう。
コンセントに刺す部分はコンセントプラグを90°回転させることでライトが光る仕組みに
なっています。
暗い部屋でコンセントに刺すときに安心してさせますね!

ケーブルを刺す面を確認していきましょう!
ケーブルを刺す面は、USB C端子が2個ついています。
また、この面は他の面に比べて色が少し違いました。
商品の底面には、この充電器としても使えるモバイルバッテリーの詳細情報が書かれていました。

この商品を実際に使ってみて...

私的には、とても満足できる製品でした。
充電器を備えたモバイルバッテリーということで、とても使い勝手が良いです!
普段は充電器として使用でき、通勤通学の際はモバイルバッテリーとして利用できます。
モバイルバッテリーとして使う際は、最大40Wまで対応しており、
ほとんどのスマホが高速充電できます。
この製品は、本体をタッチするだけでおおよその電池残量が一目で分かります。
充電残量を示すところがとてもオシャレで気に入りました。
コンセントに刺す際は、コンセント部分のライトがひかり、
暗い中でも安全にさせるようになっていました!
また、容量も約10000mAhとスマホが約2回充電できます!
なので、これ1台あればスマホのバッテリーには困らないです。
充電器としては、最大60Wまで対応でノートPCも充電できます。
しかし、私が普段メインで使っているノートPCが65W充電なので、もう少し出力のW数が大きかったらよかったです。
重さは、約10000mAhのモバイルバッテリーとしては普通です。
この製品には、この製品をしまうポーチと、
60Wまで対応のUSB C - Cケーブルが付属しているので、とても助かりました!
さらに、このケーブルにはメーカーロゴと60Wという文字が掘られているので、
「ケーブルがどこのものなのか?」や、「何Wまで対応か?」が一目で分かりとても便利です!
そして箱には、マグネットが入っていてとても高級感があり、
細部まで作りこまれている製品ということが箱からも伝わってきました。

最後に

私は、外出時に必ずこの製品を持ち歩いています。
付属のポーチにモバイルバッテリー, ケーブルがすべて入り、
コンパクトに収まるため、スペースをあまりとらないので気に入っています!

コメント

このブログの人気の投稿

Google Pixel Watch 2 レビュー

FMV Mobile Keyboardをレビュー

なが~いケーブルバンド!