Elecom USBハブ

 

はじめに

今回はエレコムさんの
エレコム USB2.0 ハブ 4ポート バスパワー
を紹介します。

今回紹介する商品↓



この商品は、エレコムさんが販売している
USB2.0のUSBハブです。
価格は、約800円程度で安定しており、
2023年8月8日現在では、60%offで販売されいます。

商品の紹介

この製品は、エレコムさんが販売している
USB2.0のUSBハブです。
エレコムさんは、日本のメーカーで、安心して利用できます。
この製品は、6ヶ月の保証がついています。
このUSBハブは、使用時に電源が必要ないのでとても便利です。
さらに、最大4ポートも増やせちゃいます!

商品のレビュー

パッケージの表には、
この製品の型番とポート数が書かれています。
さらに、2018年のUSB部門最優秀賞を受賞したことが分かります!

パッケージの裏には、
この商品の使い方や、対応OS, 仕様, 注意事項などが書かれています。
USB2.0の規格まで対応していることがわかります。

本体はとてもシンプルですね!
私は今回ブラックを購入しました。
USBの差込口はとても丈夫で、壊れにくくなっています。
また、通電確認用のLEDが内蔵されています!

この商品を実際に使ってみて...

私は、この製品を約1年ほど使用してきましたが、
とてもコンパクトで、持ち運びやすく
デザインがシンプルなため、どんな場面でも利用出来てとても気に入っています。
しかし、USB2.0という規格なので、
USB3.0や3.1には速度の面では負けてしまいますが、
私はマウスやキーボードなどをつなげて利用しているため、
ストレスを感じたことがありません。
気軽に4ポート増やせるのでありがたいです。

最後に

今回は、エレコムさんのUSBハブを使用,レビューをしました。
USB2.0という点は残念でしたが、マウスやキーボードの
USBレシーバーを接続するという利用目的なら問題ないと思いました。

最後までご覧いただきありがとうございました!

コメント

このブログの人気の投稿

Google Pixel Watch 2 レビュー

FMV Mobile Keyboardをレビュー

なが~いケーブルバンド!